こんにちは!兵庫県姫路市の株式会社來住建設です。
弊社は関西一円にて、くさび式足場・単管足場・枠組み足場などの足場工事を承っております。

新型コロナウィルス


新型コロナウィルスの感染拡大で、子どもたちは休校、大人たちも思うように仕事ができない日々が続いています。

私たちも日頃は足場工事の仕事をして体を動かしていますが、このような状況ではなかなか普段と同じようにはいかないことが多いです。
普段、学校で思い切り運動したり遊んだりしている子どもたちも、外出できないとなると体を動かすことさえできなくなってしまっています。

そんな時に、場所を選ばず、ちょっとしたスペースがあればできるのが縄跳びです。
縄跳びというと、冬場に子どもがするというイメージがあるかもしれませんが、これがなかなか優秀な運動器具なのです。

是非、大人の皆さんにも子ども時代を思い出してチャレンジしてみていただきたいと思います。

縄跳びは、長時間かけて体に比較的軽い負荷をかけておこなう有酸素運動です。

有酸素運動をすると、体力アップや生活習慣病予防にもよいとされています。
筋肉を長時間使うための「筋持久力」を上げることもできます。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒に競争してみては?
盛り上がること間違いありません!

いつまで外出自粛なのか、まだまだ先は見えてきません。
こんな時こそ、積極的に体を動かすことを心がけましょう。

気分転換にもなりますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社來住建設
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田1丁目87-3
電話:090-6902-1081
FAX:079-278-6948